12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
DSCF3928.jpg
Tatting Patterns and Designs
『Ace of Hearts』
ダイソーレース糸40番
直径18.5cm

タイトル通りだとハートを4つ繋いだデザインですが四葉のクローバーのイメージで緑の糸を使ってみました。
色糸は控えていると先日言ったばかりなのに(笑)
色糸いいなぁ。集め出したら際限なく買いそうな予感。
またまた本の写真とパターンが微妙に違う…ような?つか、このパターン左右対称にならなくない?まぁ、この本はそういうことが時々あるので前向きに都合良く修正~!

ジョインしないところをしてしまったことに随分進んでから気付いて、ほどく気にもなれずに、まるごとやり直し…?と眺めていたら、糸をちょっと切ってブリッジングで修正できることに気付きました。そして直しました。めでたし。もっと早く覚えていたら。前に作ったアレとかソレとかも直せたのかなぁ?

拍手有り難うございました!RES↓

前回のは4つセットのうちの3つなので基本は同じなんですよ。スカラップをどの段でつけるかだけ違うので。かけて下さる言葉に釣り合うように腕を磨いていきたいです。情報ありがとうございました。ビーズの方も釣り糸使っているんですね。全然知らなかったので今度試してみたいと思います。

Return


励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Tatting Patterns and Designs
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-21 (Sun)
DSCF3829.jpg
Tatting Patterns and Designs
P24エジング『Ingebrog』
ダイソーレース糸40番/4cmφ

これでボールは終了です!

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Tatting Patterns and Designs
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-31 (Fri)
DSCF3807.jpg

Tatting Patterns and Designs『Water Lily』
糸:ダイソーレース糸40番
直径:29cm


Row1でジョインにかんする記載ミスがありましたー。
パターンの最初をちょっと読んで、写真を見て大体のカンジがつかめたら図に起こしたりしないで編み進めちゃうのでこういうのはちょっと困ります。まぁ、ジョインしなくても問題ない部分ではあるんですけどね。
この本は他のパターンでも誤植?があるので気をつけた方が良いのかもしれません。
パターン自体は好きだし、自分さえ気をつけてればオールオッケー!

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Tatting Patterns and Designs
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-30 (Sat)
 
Tatting Patterns and Designs『Lucky Clover』
糸:ダイソーレース糸40番

ピコが沢山あるものが好みなんですが、これはピコが無くても好きなデザインです。
余分な物が物が無い美しさ。
ピコが無くて編みやすいのもいいですね(笑)。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Tatting Patterns and Designs
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-27 (Wed)
 
Tatting Patterns and Designs『Lucky Clover』
糸:ダイソーレース糸40番

タティングレースって、パターンを全部作らなくても、途中でも十分綺麗だと思います。
つなぎの為のピコがなければこれで完成って言っても通りますよね。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Tatting Patterns and Designs
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
