123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-19 (Fri)
 
タティングレース(NHKおしゃれ工房)『華麗』
糸:DMCコルドネスペシャル70番

中サイズ完成です。
このまま大サイズまで突っ走ります。次はあまり好きではないモチーフつなぎです。
糸始末が多いのが嫌なんです。でも、頑張ります!

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : タティングレース(NHKおしゃれ工房)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-17 (Wed)
 
タティングレース(NHKおしゃれ工房)『華麗』
糸:DMCコルドネスペシャル70番

8段目の「糸を交差」がよくわからなくてだいぶ悩みました。
私の感覚だと「交差」というより「結ぶ」と言ってくれた方がわかりやすかったかもしれません。
独学だとつまずいたときに困りますね。
でも解決したしAHA体験もできて(笑)良かったと思います。
洋書や海外のフリーパターンを解読している時ってAHA体験してるんだと思います。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : タティングレース(NHKおしゃれ工房)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-15 (Mon)
 
タティングレース (NHKおしゃれ工房)『華麗』
糸:DMCコルドネスペシャル70番

小さいサイズが出来ました。このまま続けて中サイズを目指します。
これの最終2段は編み図と本の写真が違っていたので、写真に合わせて作っています。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : タティングレース(NHKおしゃれ工房)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-13 (Sat)
 
タティングレース (NHKおしゃれ工房)『華麗』
糸:DMCコルドネスペシャル70番

「華麗」を作り始めました。糸が細い!!!でも糸の滑りが編みやすくていいです。
まだまだ先は長いです。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : タティングレース(NHKおしゃれ工房)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-07 (Sun)
 
やさしくタティングレース『カーネーション』
糸:ダイソーレース糸40番

見てわかる通り、綺麗な円になっていません。
仕上げの段階でかなり頑張ったのですが………。難しいです。
これはロングピコがあるパターンだったのでピコゲージを作りました。
ピコの長さが綺麗に揃っていることに感動してみたり。
ゲージを使っているんだから当たり前なんですが。
ただ、調子にのってピコを一つ多く作ってしまったところがあって、
リングが5個並んでいるべき場所に6個並んでいたりします。
仕上げの時まで気付かないマヌケっぷりも発揮しました。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : やさしくタティングレース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-01 (Mon)
 

ネットで注文していた糸と本が届きました。
ずっと作りたいと思っていた「華麗」と「ローズ・ガーデン」をこの糸で作るのです!
がんばるぞ!

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
