fc2ブログ
個別記事の管理2009-11-30 (Mon)
195_1.jpg
画像クリックで大きい写真。
髪とリボンを乗せてできました~。なんとか形になったようなイマイチのような。
初粘土細工にしてはそれなりかな?って部分と初粘土細工なんだから欲張らないでおこうって部分と両方ですね。不満はやっぱり顔。
整形手術も虚しくシンメトリーにできませんでした。メイクも左右でちがうし正面から見ないでー!!という気持ち。見る向きによって顔が全然違います。
195_5.jpg 195_4.jpg
そんなあれこれを抜きにして、作りたかった顔とはだいぶ違う……う~ん。これはこれでOKとは思ってますが、今回はまぁこんなものでしょう、と。最初からうまく出来るなんてことはないですよね。
それでも、それなりに顔は頑張っているので手がとてもいい加減に見えるギャップが……。
指を曲げるとかちょっと手に表情付けたかったけど幅1mmの指はあっという間に乾いてきて細工は無理っぽかったです。
脚の位置は付け直したけど、太さの変更はなし←左右で太さ違う

座高9cm。シャトルを抱えさせてみました。右は後ろ姿。
195_3.jpg 195_2.jpg
ドイリーのリボンの位置とスカート広がり方のピッタリ感がミラクルです。

スカートの下はドロワーズだったりしてます。見えない所も一応作ってマス。
195_7.jpg

思いついたので並べてみる。巨大わんことダヤン。
195_8.jpg
わんこは数年前に作った手作りキットのキャバリエです。

拍手ありがとうございました!拍手Res↓

ジャンルによっては好き嫌いがあるかもしれませんね。立体造形ができる人はすごいなぁと思います。難しい!
似…てるかどうかはわからないですけど髪が生えて(?)より女の子らしくなった筈なのでご覧下さい。

Return

スポンサーサイト




励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : その他ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |