123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-29 (Thu)
お久しぶりです~。
ちょっと飽きて来たかも~な時期にうっかり手を出した本が面白くて、ひたすら読み続け
ついでにネットの農園ゲームにハマってしまっている今日このごろです。

先日、隣の市の図書館まで行って「モチーフ&エジング101」の日本語版を見てきました。
自分の洋書版も持って行ってせっせと日本語をメモしてきました(笑)
日本語版って小さいですねー。で、写真が綺麗でした。洋書版で「なんでこんな配色を…」と思っていたのも日本語版で見るとそうでもなかったり。
あれがアメリカ人好みなんだろうか…。

華麗なクラシックレース、全部復刊決定ですね~。
オークションで落札しちゃった自分が憎いです…!まぁ、許せる範囲の価格差だけど。

いい加減再開しないとなー。

停滞中も拍手ありがとうございます!

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ポメマル
「モチーフ&エジング101」の洋書版はもっと大きい本なのですか?
確かに日本語版は小さい本ですよね。
↓の「シャトル一つ・・・」は先日職場で編みたいと本を買ってきた人がもってたものだと思います。リングばかりなんですか。
楕円のドイリー完成してブログに載せてます。
今日有彩さんの「タティングレース 新しい世界」を購入しました。素敵なデザインのものがありますね。
今編みかけだったシルクでストールを再開しました。完成は何年後というくらいです。
これを置いて違うものが編みたくなってます。
25日すぎてしまいましたね。暮らしの手帖を見てこないと。

Re: ポメマル さん * by Alice*Alice
「モチーフ&エジング101」の洋書版は「~新しい世界」よりちょっとだけ背が低いA4変版ですね。無線綴じなのでリング綴じの日本語版の方が使いやすいです。

「シャトル一つ・・・」はリングだけです。モチーフ好きの人にはいいかもしれないんですけどね。
おぉ、職場にタッターさんがいらっしゃる!私は未だに一人タッターです(笑)。

「タティングレース 新しい世界」は朝日新聞出版で再版になりましたもんね!
和書では現在一番いい本だと思っているので嬉しいです。
「やさしい~」もどこかで~(←しつこい)。
あと、5月に藤重さんの新刊が出るそうですが購入はやっぱり見てから決めます。

大きい物を作ってると途中で他のを作りたくなっちゃいますよね~。途中で息抜きしなかったのが今回の大停滞になっちゃったのかしら…。

暮らしの手帖は3月の記事なので3/25に発売だったのです…。たしか隔月発行だったと思うのでまだ書店にあるかも?でも、ホンットに初歩的なものだったのでわざわざ見に行かなくてもいいかもしれません~。

