12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
DSCF4043.jpg
Rose de Noël
ビクターレース糸40番
直径:8cm

海外フリーパターン(Fils et dentelles)。
タイトルが季節外れもイイトコですが気にしない。
フランス語ですが写真を見て、記事で数字を探すとかでなんとかなるんじゃないかと……。
これを作れば他の写真のも作れそう……みたいな……。
私のはたぶんクリュニーが小さいです。長くすると全体的にもっと良い形になると思います。私のクリュニーへの気力はこの位のサイズです……。
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : フリーパターン
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by nanao
こんばんは☆
先日はスプリットリングを教えてくださりありがとうございました*^^*
おかげさまで作品の幅も広がりそうなのでとても嬉しいです。
クリスマスローズ!クラシカルな雰囲気がとってもステキですぅ~♪
先日、お花見へ行った先にクリスマスローズ咲いていました、
クリスマスシーズンに限らず咲いているみたいですヨ^^
ではまた遊びに来ます。

はじめまして! * by かなやん
はじめまして!

こんにちは、かなやんと申します。
毎回こちらの作品の完成度に、溜め息が出てます。
素敵な作品を拝見させて頂いて、私の作るぞー意欲が刺激されて、自分で編んでいるレースの単調な部分も飽きずに頑張れそうです。
これからも頑張ってくださいませ~~~。

クリスマスローズのクリュニーが凄すぎです!!
光沢感が自分と同じタティングとは思えない素晴らしさでした!!


Re: No title * by Alice*Alice
nanao さま
いらっしゃいませ。
モチーフが完成されて良かったです。
かわいいハートですね~。私も嬉しいです!他にも色々作って楽しんで下さいね。
かわいいと言えば。ヤギちゃん!かっ、カワイイ~~~!!
なんだか ぎゅぅ~っ としたくなります♪

クリスマスローズ、まったく季節外れってわけではなかったんですね。
ちょっと安心しました ^^

いつでもお待ちしています。

Re: はじめまして! * by Alice*Alice
かなやん さま
はじめまして、いらっしゃいませ。
私のブログが刺激になっているのなら嬉しい限りです。
単調な部分ってありますよねぇ。
でも仕上がると綺麗なので、それを楽しみに編んでいるといつの間にか出来上がっていたりします。
クリュニーは本当に仕上がりだけを楽しみに作ったかんじで。ニンジンと馬のようです(笑)
まだまだ不揃いなんですが…褒めて頂いてありがとうございます。
ただ練習しようにも暫く出番はなさそうです。

かなやん さんのブログは以前から読み逃げいたしておりました。
私のはるか前からタティングをなさっていて先輩ですね!
独学タッターなので粗もあるかと思いますが宜しくお願いします 。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

