12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
気付けば2週間以上放置状態だったり。
何度も遊びに来てくださった方々にはすみませんでした。
完成済みのドイリーその他も日付けを遡って一緒にUP。

ここ一週間ほどは服を作ってました。
洋裁本の型紙を微妙にいじってみたらイメージとは違うものになってしまったので更に型紙に手を加えたり。
何年も前に買った生地なので、限りある布で妥協点を見つけて完成と言うことにしました。微妙に気に入らないんですけどね~。布は買い足せないし仕方ないです。

タティングばかりしていて洋裁は久しぶりでした~。

服は昨日完成したので今日は頼まれてから1ヶ月くらい放置していた家族の衣類の裾あげ。
裁縫中に針を爪の間に刺すのは時々あるんですけど
DSCF4217.jpg←こういうの
今日は裾あげ時に指にミシンをかけちゃいました。
DSCF4218.jpg
針貫通。
実は指を縫うのは二度目です…。前の時は薄皮2枚ってくらいの所だったんですけど今回は…ご覧の通り。
キーボードを打つ時に響きます……。明日には平気になっているでしょう、たぶん。

何年も眠っている生地はまだあるので何か作らないとね。
スカートにするかチュニックにするか迷ってるのとか…。迷ったまま、また年越ししそう。


東京旅行のチケットは無事確保。越前屋さんにも足を運べそうです♪
そういえば日暮里繊維街ってレース糸も安かったりするんでしょうかー。
布は見てるだけでも楽しいので行ってみたい気持ちもありつつ、そんな時間もないしなぁ…。
GW中はもの凄い人出だったらしいあの展覧会。ゆっくり見るのは難しそうだなぁ…。


しまった!下書きを公開していた……!orz

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

