123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-25 (Mon)
東京に行ってきました~。
ルーブル展を二つと阿修羅展、カルティエ展を見て回って
美しさにうっとりしてきました。
絵画の対象の再現性とか、立像の言い表しがたい佇まいとか、石の魅力的な配置とかどれもこれも素晴らしかったです!!
平日に行ったんですけどね、携帯情報を見ると土日の方が空いていたようです…。
運でしょうか。
国立博物館の日傘や水のサービスには驚きました。そういうのあるんだー!
越前屋さんでは気になっていた洋書を眺めて、糸を少々購入。
極細糸!何作ろうかなぁ。
ずっと行きたかったケーキ屋さんでずっと食べたかったケーキも食べて満足。

東京駅は時間がある時に探検したいです。迷子になりそう~。
たてたプランの行き先が一番少ないパターンで帰ってきちゃいましたが歩き回った疲れがまだとれません。
のんびり座ってタティングでもしていましょう。
で、作ったのがコレ。
DSCF4222.jpg
モチーフ繋ぎのドイリーのモチーフ試作。この2つを繋いでドイリーを作ります。
右のモチーフはノットステッチ指示の部分をブリッジングに変更。
洋書でまだちゃんと読んでないんですが左モチーフを162個と右モチーフ109個作るような事が書かれているように思います。
そしてモチーフ同士を繋ぐ場所(ピコ)が書かれていないように思います。…写真で判断?
完成サイズ40インチ(20番糸)なのに全体像の写真一枚とモチーフのみ写真各1枚だし。
40インチって1メートルですよ。繋ぎ部分を写真で判断できるわけない。
勘?勘ですか……!!
試作は40番糸ですがかなりのサイズになりそう……。細糸の出番かしら?
その前に162個の時点で挫けそうです。

余談:帰ってきた地元は寒いです…。

拍手有り難うございました!
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。