123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-25 (Thu)
DSCF0001.jpg
「モチーフ&エジング101」14
ダイソーレース糸40番
直径 5.5cm


シャトル1個のカテゴリーなのになぜか混ざっているシャトル2個使いのモチーフ。
リングの周りをチェインで囲むのはamandaで一度やっているのですがやり方を間違っていた事が判明。
これも最初の2個は間違ってます。
2シャトル使っている意味をちゃんと考えてなかったんですねー。
気付けて良かったです。日々勉強。

15番はこれに外周をつけます。

拍手有り難うございました!

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : モチーフ&エジング101
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

はじめまして * by りお
タティングをはじめて2週間もたっていないんですが、このブログにたどり着きました。
いっぱいアップされていて、素敵で眺めています。
このモチーフを作ってみようとおもって、シャトル1本で作り始めて、躓きました。
2本で作るんですね。
本を見ながら試行錯誤してるので、どこが違うのか、間違ってるのかがわからなくて、悩んでました。
いつかリベンジしてみます。

Re: りおさん はじめまして * by Alice*Alice
ようこそいらっしゃいませ ^^
2週間もたっていない頃というと私も試行錯誤してました。
このブログの最初の記事のあたりです(笑)。

14番は22番のセンター部分が似たようなパターンで2色使いなのでどちらのシャトルで編むのか参考になると思います。
タティング楽しんでくださいね。

No title * by りお
Aliceさんも試行錯誤されて、ここまで来たんですね。
私も頑張ればここまでできるかも、と勇気がでました。ありがとうございます。

楽しくて頑張りすぎたようで、唇に熱の花が出てしまいました。しばらくお休みして22番挑戦してみます。

Re: りおさん * by Alice*Alice
本とネットだけで覚えたのでいろいろ躓いていますよ。
自分のレベルを顧みず無謀なチャレンジをしていたのも理由の一つですけどね(笑)。

熱の花ですか…楽しくて時間が経つのを忘れちゃったんでしょうか。
ゆっくりして免疫力回復してくださいね。
私は予感がしたらお薬つけてます。水ぶくれにならなくなりました ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

