12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-31 (Fri)
145.jpg
「TATTING PATTERNS」 Fig.1 Doily(17th row まで)
ダイソーレース糸40番 MOKUBA 7mm幅リボン
直径35.5cm


再びリボン登場。
リボン一巻きほぼ使いきってしまいました。一巻き5mってホント?これに5mも使ってるの?リボンは余ると思っていたので驚きです。
アイロンした方がいいかなぁ?と思いつつ、作りたい気持ちに負けてそのまま続行しちゃってます。そういえばアイロンしながら作る実験してないなぁ。この性分じゃいつまでも実験しなそう…。
そろそろ写真のサイズが厳しくなってきましたね。まだ完成じゃないからいっかー。

拍手有り難うございました!res↓

最初は「こんなのわかるかーー!」と思っても解読できると、攻略してやったぞ!という気分になります(笑)。
苦手で嫌いな外国語もタティングという目的があるとゲーム感覚になっちゃうのかしら。←「翻訳」じゃなくて「解読」だし。
殆どの洋書はタティング用語を覚えちゃえばそんなに苦労しないです。
最初は読み難いと思うので
R: ~~~~~~~~
C: ~~~~~~~~
R: ~~~~~~~~
R: ~~~~~~~~
こんなかんじでリングやチェインごとに書き出すとわかりやすくなりますよ~。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : TATTING PATTERNS
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

