12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-12 (Sat)
153.jpg
TATTING from burda
『Two Round Doilies with Tatted』
ダイソーレース糸 40番
直径:23cm

やっと完成しましたー。
モチーフ残り4個というところで集中がきれてゲームしたり本読んだり。
その気になれば1日でできるのに随分と放置してしまいました。

以前からやってみたかったスクエアに挑戦。本の表紙のドイリーです。
「TATTING from burda」にもスクエアの作り方は載っていますが迷わず「タティングレース 新しい世界」でお勉強。
四角っぽくなってきたかも?と思えたのはスクエアを20個強作ってからでした。なので中心部のスクエアは微妙です←ぶっつけ本番。
先にスクエア-チェイン-スクエア-チェイン~の輪を作っておいてから繋ぎ合わせるところは(モチーフじゃないところのスクエアはそういう作りです)「平になりますように~」と念じながらやってました(笑)。この「後から繋ぎ合わせ」っていうのがサイズ合うのかなぁ…といつも不安な気持ちになっちゃいます。

前の記事にもかいたタティングレースの展示会も行ってきました。
素敵なタティング作品にうっとりしつつ、じっくり眺めてまいりました。
ただ、今回は会場の都合なのか担当の方がいらっしゃらずお話を聞く事が出来なかったのが残念です。昨年はシャトルのこととかお話を伺って、糸も購入させて頂いたんですけど。……残念だーーーーー!

拍手ありがとうございました!

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : TATTING from burda
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

