12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-14 (Mon)
154.jpg
「モチーフ&エジング101」31
ダイソーレース糸40番
直径 8.5cm

小さいモチーフはなかなかやる気が起きないので、ある程度のサイズを作ったあとには「モチーフ&エジング101」を1ページ分作ることにしてはどうだろう、と実践中。…それ以上に作りたい物があったらそっちに心が流れちゃうので「心がけ」程度ですが。
で、このモチーフを作ってみて「どうやらスクエアは楽しく無かったらしい」という事に気付いてみました←遅。…スクエアばっかりで飽きてたのかも(笑)。


遅ればせながら「タティングレース 新しい世界」があちらこちらの手芸netshopで購入できるようになっているのを知ってみました。持っていない本のチェックはするけど、持っている物はしないもんね…。
持っていない方はこの機会をお見逃し無く。
ついでに今、amazonでは本の送料が無料です。私が検討中の本は1500円以上なので別に恩恵うけるわけじゃないんですが、1500円に満たない本を検討中の方はチャンスですよー!

拍手ありがとうございました!res↓

わぁ、お待たせしちゃってごめんなさい。
原因は上記のとおり「スクエアに飽きた」みたいです。
他の物と同時進行というのはあまり好きじゃないので、たまにしかしないのですが今回ばかりは同時進行が良かったかもです。
あまりお待たせしないように気をつけます!(笑)


ありがとうございます ^ ^
まだまだ拙いですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : モチーフ&エジング101
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ステキですね。 * by ポメマル
初めましてポメマルといいます。
タティングを何年かやってました。現在は休火山状態です。
たくさんの作品を楽しませていただきました。
とっても綺麗な仕上がりで感心してます。
↓のもそうですがとっても凝ったデザインが多いですね。
外国の本のデザインだといいのがあるのでしょうか?
また復帰したいなとは思うのですがなかなかその気になれずです。
ブログで知り合った方がタティングに興味を持たれて小さなモチーフでも
編んで差し上げようとおもうのですが涼しくなっても手につきません。
でもこうして作品をみてるときっとやる気になると思います。
これからもおじゃまさせて下さいね。

Re: ポメマルさん はじめまて * by Alice*Alice
ようこそいらっしゃいませ。
タティングの先輩ですね。ブログを拝見しましたら大作が!そんな方にお褒めの言葉を頂いて恐縮です。
写真だと目の粗さが目立たない代わりに歪みが一目瞭然になってしまうのが目下の課題です(笑)。

洋書は沢山出版されているのでデザインを選ぶ幅が広がりますよ。
「いいデザイン」かは好みがあるでしょうけど、私もブログを見直すと洋書の割合が高いですね。
というか、タティング和書はもともと少ないのに絶版本が多すぎてデザインを選べない現実が!
そんなわけで「新しいデザインを」と思っても限りがあるので洋書に頼らざるを得ない部分もあるんですよね。タティング作家さんも多いのでバリエーションに富むのもポイント高いです。

差し上げるなら素敵デザインなものを作りたいですもんね。
やる気になるような素敵デザインに巡り会えるといいですね。
いつでも気軽にいらしてください。お待ちしています ^ ^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

