12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-28 (Mon)
今日、改めて本を見直しました。昨日は「間違ってるぅ~~~」と凹んでいたのできちんと判断できていないようでした。

私がジョインの位置をミスっていることは確かです

目数は合ってました。
目数がかいてあるモチーフ編み図だけを見れば
略~ピコ3、ジョインピコ2~略。
昨日の記事の通りです。
太字の部分だけ確認して流れでつくったので、
略~ピコ3、ジョイン、ピコ3~略 と作りました。

で、目数が書かれていない図と写真を見ると
略~ピコ4、ジョイン、ピコ2~略。
165.jpgひとつだけ直してみた。

このモチーフ図、5rd rowと繋がる部分もピコの数が違います。
同じモチーフなのにピコの数が違う編み図…。写真は揃っているけど。
本当に罠がいっぱいです、Janさん。
イヤ、自分がしっかりしてればそんなに引っかからない…。
次からは本ッ当ーーーーーぅに気をつけよう。
そして
>だから5th rowの落ち着きが悪かったんだなぁ……。
は主に自分の技術の所為だということです。嗚呼、ヘコむ…。

作り直した方が綺麗だけど修正できなくもないし、見た目はそれほど間違っている様にも見えないし(←え?)、取り敢えず強行の方針デス。

そんなわけで、外周のメインのモチーフ。
165_2.jpg

拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Tatting theory and patterns
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

やっぱり(^^;) * by siro neko
(^^)/こんにちは~♪
え~それがJanさんです。(笑)
写真、図案と結構違いがあります。

Janさんの作品を編むときは、1度写真と図案と見比べて確認してから編んでいます。本見ましたが、違いますね…。
目数も怪しいとこが多いですが、編んでいるうちに慣れました。
でも、デザインはステキなんですよね。

Re: siro neko さん * by Alice*Alice
siro neko さん こんにちは(^^)
せっかく助言を頂いていたのに再び罠に落ちました~~~。
今回ので傾向がわかったので、次回からはなんとかなるかな?と思ってます。
タティング始めたばかりの頃は写真とパターンをしつこいくらい見比べてたんですけど、最近はそこまでしなくてもある程度作れるようになちゃって、慎重さが欠けてたんですね。
悪い慣れがあったんだな、と反省中デス。

Janさんの素敵デザインとミスプリントは関係無し!ってことでめげずに作っていきます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

