123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
黒糸を買い足すまでの繋ぎに、前から気になっていたハーダンガー刺繍に半端に手を出してみる。
黒糸は調達してきたけどハーダンガー刺繍は図書館の本なので期限があるのですー。取り敢えず返却日に間に合うようにしてみましょう。

171_1.jpg
「すてきなハーダンガー刺しゅう」より 30番 ドイリーC

ここから織り糸を切るのですが、このままでも綺麗だよねーと切るのがもったいない気持ちになってみたり。ホワイトワークっていいな!(布は生成りだけど)

171_2.jpg
切り方が雑。そこはご愛嬌。だって普通の布だもん!←チャレンジャーな入門者
織り糸が1cmに24本はありそうです。
織り糸を数えたりカットとか大変でしたー。切っちゃいけない糸1本切っちゃった…。



拍手ありがとうございました!

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : その他ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

すてきですね! * by siro neko
(^^)こんにちは♪
これ、私もいつかやっておきたいなと、思っています。
でも、大変そうですね?
布がほつれてくるんじゃないかなって(^^;)
気になってしまいます。
フェリシモあたりから、試してみようかな…
普通の布でも出来るんですね~綺麗ですね!

Re: siro neko さん * by Alice*Alice
図書館から借りては眺めて返すを繰り返していたのを、ついにやってみました。
ハーダンガーに適した布を使うと織り糸の本数も数えもカットもそんなに大変じゃないと思います。
刺繍枠にいる今はほつれてはきません。外したらどうなるかドキドキです。
> 普通の布
織り糸数えが大変です。ルーペが欲しくなりました。
だけど繊細な仕上がりになりそうな予感がしてます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

