123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-10 (Thu)
196_1.jpg

余った色混ぜ粘土を使い切ろう計画。
リスは色作りに失敗した粘土を使用。こんなリアル系になる予定じゃ無かったのにおかしいなぁ。シマリスはしっぽ巻いてないんだよね…とか思いながら敢えて巻く。これなら誰が見てもリス!どんぐりを持たせる予定が気付いたら手がくっついていたので小道具にクルミを作ってみました←大きい。おかげで指も作ってあげれませんでした←脚にはあります。
作っている間ウサギ顔になって困りました。いっそウサギにするか!とも思ったんですがリスの巻きしっぽがあるほうがかわいいだろうな、となんとかリスにしました。

うさぎは女の子の肌色のまま。顔を描いて耳をピンクにしただけです。

作成中の猫。犬顔になって困…以下略。猫派なので意地で猫にしている最中です。この仔はこの段階からもうだいぶ変わっています。一度手足切断という思い切ったこともしてみました。この仔に何日かけているんだろう…。
196_2.jpg 196_3.jpg

あ、写真とイメージで作っているので身近に接している方が見たらおかしい所があるかもしれません。ご愛嬌!ってことで宜しくお願いします。
作っていて、おかしい事はわかるけど「どこがおかしいのか」がわからないことが多々。
バランスのいい体つきにするとか、シンメトリーまでいかなくても不自然じゃない程度の顔とか三次元は難しいです > <
修正の仕方も慣れてきて削ったり、足したりいろいろ出来るようになってきました。人物にはもう少し後からチャレンジした方が良かったような気がしてきつつ、消費作業を続けます。タティングもしたいしね!

拍手ありがとうございました!
そう言って頂けると嬉しいです(照)。ありがとうございます。人に限らず顔のあるものは難しいですねー!めげずに頑張ってみます。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : その他ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

