12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
200_1.jpg
Anne Orr's Classic Tatting Patterns
『Elaborate Luncheon Set より とりあえずPLATE DOILY』
2st row 花モチーフまで
DMC コルドネスペシャル 100番

花モチーフを付けました。タンブラードイリーの場合は花モチーフで一周します。
延々と花と葉っぱを作り続けるこのドイリー。果たして根気がもつのかどうか。

全国的に寒い日が続くみたいですね。皆様、どうぞご自愛下さいませ。

拍手ありがとうございました!

Anne Orr's Classic Tatting Patterns (Dover Needlework Series)Anne Orr's Classic Tatting Patterns (Dover Needlework Series)
(1985/07/01)
Anne Orr

商品詳細を見る

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Anne Orr's Classic Tatting Patterns
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ポメマル
↓のパターンにまだ続きがあったのですね。これもまだ完成ではない様子。
先が楽しみです。それにしてもかなり複雑なパターンですね。100番のいとなんですね。
100番まだ編んだこと無いです。間違えたらほどくのに大変そうなので80番止まりです。

Re: ポメマル さん * by Alice*Alice
はい、まだ続きます。
モチーフはそんなに複雑じゃないんですよ。おかげでまだ致命的なミスはありません。
…とかいいながら既に一回、リングを開こうとして切れちゃいましたが(笑)。
難しいのはモチーフ同士を繋ぐ位置の指示がないのに本の写真が小さくて見て判断もしにくいところです。勘と完成イメージで補完…?
100番でも「デュアルデューティ黒糸」と比べたらほどきやすいです!白糸万歳!(笑) 

コメント







管理者にだけ表示を許可する

