123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
次は 5目、ピコ、5目 のチェインです。
左手に掛ける糸は親指・人差し指~中指にかけて適度に張りがあるようにしないといけないのですが、持ち方が悪いとユルユルになってしまいます。
実際やってみて大丈夫な人はそのままで、緩んじゃった方は工夫してみてください。
やりやすい持ち方は人それぞれだと思うので自分のやりやすい持ち方を探して下さいね。

赤い部分を作ります。
202_1.jpg



ひっくり返すことを「リバースワーク」と言います。
デザインによってはリバースワークが無いものもあります(リングだけで作る花モチーフとか)。

チェインは目を詰めるとカーブを描きます。
リングもチェインも締め過ぎ、詰め過ぎは良くありません。優しく作ってあげて下さい。
…と言っている私は手加減キツめですが…。
手加減が違うとリングのサイズ、チェインの長さも変わってしまうので同じ強さでできるようになると仕上がりも綺麗です。

明日はジョインです。

拍手ありがとうございました!

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : タティングはじめ/動画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

