123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-25 (Fri)
206_1.jpg
Anne Orr's Classic Tatting Patterns
『Elaborate Luncheon Set より PLATE DOILY』
[Priscilla tatting book No.3 mix]
DMC コルドネスペシャル 100番

やり直しバージョン。
モチーフは「Anne Orr's Classic Tatting Patterns」で配置は「Priscilla tatting book No.3」です。
Anneさんのセンターモチーフを一回り大きくしました。なんの捻りもなく増やしただけ…。
計算では更にもう一回り大きくしないと波打ちが起きちゃうのですがなんとかなって欲しいです(運まかせ?)。でもPriscillaさんのパターンと同じくらいの筈なんですよ。
センターモチーフに付ける葉もPriscillaさん仕様にジョイン位置変更。
Anneさんのだとセンターモチーフが微妙に傾いちゃうので。
花と葉交互のところは葉を長~く伸ばした感じがあまり好きじゃなかったので、前回のもわざとPriscillaさん仕様にしてます。

チラリと見えてる外周モチーフは今の所ピコ一カ所で繋がってます。ジョイン位置で迷ってしまったので全部繋げたあとにバランス見てピコ同士で結ぶ予定。そこまでできればプレートドイリー完成です。

先日、ふらりと寄った手芸店でタティングレースを発見しました。
クロッシェとのmixで、ちょっと記憶にないパターンだったのでもの凄く気になってしまいました。
お店の方が作ったのかなぁ……。
帰宅して本を見返して…これの変形バージョンかな?ってパターンを見つけましたが真相は謎です。

拍手ありがとうございました!

Anne Orr's Classic Tatting Patterns (Dover Needlework Series)Anne Orr's Classic Tatting Patterns (Dover Needlework Series)
(1985/07/01)
Anne Orr

商品詳細を見る
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Anne Orr's Classic Tatting Patterns
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

