12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-22 (Mon)
213.jpg
画像クリックで大きい写真
Anne Orr's Classic Tatting Patterns
『Elaborate Luncheon Set より CENTERPIECE』
モチーフ配置参考 [Priscilla tatting book No.3]
DMC コルドネスペシャル 100番

タンブラードイリーが全部終わりました!
アイロンしたらかわるかもですが今の所、直径50cmです。予想(65cm)より随分小さくなりました!(笑)でも自己最大サイズです!
あとはこのタンブラードイリー同士の間をお花と葉っぱモチーフで埋めていきます。
実験としてプレートドイリーの外周のお花と葉っぱを繋ぐモチーフを付けてみました(一カ所)。
ここが繋がってないと頼りないんですよね。円形も安定しないし。
デザイン的には繋がってない方が好きなのでそれを承知で敢えてAnneさんではなくPriscillaさんデザインでやってるんだけど、でもやっぱり頼りない…ので試しにモチーフ入れてみました。う~んイマイチ…かな?どうだろ。
振り返ってみるとかれこれ二ヶ月これにかかりっきりです。100番糸もすっかり慣れて「もっと細い糸でやりたい」と思っている今日このごろ。

ここ数日ははオリンピックを楽しんでます~。
高橋選手 銅メダルおめでとう!!!
点数どうこうより、高橋・小塚両選手の今出せる力は出し切った!という表情がよかったです。
織田選手(とジュベとベルネルとかも)は…残念でした。
それでも日本人選手は皆入賞!すばらしいです。
女子も男子みたいに実力・点数ともに拮抗してくれると見てて楽しいのでそうなるといいなぁ。
カーリングは見ているだけで神経すり減ります……。競技している方はいかほどか…想像できない。
他の競技も含めて選手の方々が自分の力を思う存分発揮できたらいいなと思います。

車は前の記事のあと、わりとすぐに契約して納車待ちです。
悩んでたわりには最後はけっこうスッパリ決まりました(笑)

拍手ありがとうございました!

Anne Orr's Classic Tatting Patterns (Dover Needlework Series)Anne Orr's Classic Tatting Patterns (Dover Needlework Series)
(1985/07/01)
Anne Orr

商品詳細を見る
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Anne Orr's Classic Tatting Patterns
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

