12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-03 (Thu)
NHK「すてきにハンドメイド 3月号」にタティングレースが載っていたので立ち読み~。
TV放送は無いんですね。
以前放送したビギナーさんからちょっとステップアップって感じでしょうか。

モチーフ自体はあまり魅かれなかったのですがネックレスは気なったので、暗記!(笑)
1ページの為に買うのもなんだか…ねぇ?

「おしゃれ工房」じゃなくなってから図書館に入らなくなったから、買わないなら覚えるしかない!
うぅ不便…。
今度リクエストしようかな。
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : 雑記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメマル
春らしいテンプレートですね。私もそろそろ変えないと。

「すてきにハンドメイド」にタティングが?・・・と読んだら以前のようですね。
ネックレスになったの去年見ましたよ。
ちょっといいなと思いましたがそれだけでそのまま。
材料をいろいろ揃えるのが大変そうです。
その当時は材料の斡旋もあったようなのですが今はないでしょうね。
どこかにテキストがまだあるかも・・・探してみます。

Re: ポメマル さん * by Alice*Alice
テンプレ、一目見て気に入ったのですぐ変えてしまいました~。
とはいえ外は雪化粧です(苦笑) 早く暖かくなると良いのですが。

「すてきにハンドメイド」は今発売中の緑の表紙の物です。
藤重先生デザインのパターンが3種載ってます。
デキスト企画ということで放送はないんですが、以前放送があったものなのかな?
糸と留め具があれば作れるデザインですよ。
実用しさすさはともかくレーシーなかんじがいいなぁと思って。
モチーフにしてもネックレスにしてもタティング本を沢山持ってる方は「似たパターンが本のどこかに…」と感じるとは思います(^-^;

* by ポメマル
藤重先生の作品なんですね。
では昨年みたのとは違うのかもしれません。
あのネックレスはいろんな種類の糸を使ってました。
前に黒でビーズを編み込んだネックレスとフリルリボンののようにビロードのリボンを通したものを作ったことがあります。
今月号見てきますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

