123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-01 (Fri)
図書館に行ったら入り口に柵が。

「危険 陥没しています」

ん?地震前には無かったような?こんな所に被害が!!
図書館は、周囲の工事で地盤沈下騒ぎがあったトコに近い場所にあるのでその所為かも。
建物の補修か何かの工事が終わったばかりだったのに…。

ドイリーは今6個目に突入。
エレノアさんからローラさんまで終わって、今はミレーナさんです!←読み方合ってるかな?
オニオンリングとかジョイニングピコとか頭を使う作業が続いてます。うにゃ!混乱しそう!
アイロンプレスをほったらかしてるのでちょっと面倒になりかけてます。
そのうち、ちゃんとしますよー!

今日は地元で直下型地震がありました。
時間としてはほんの少しだったけど、突然揺れ出してびっくりしました。
そこなの!?という、ワタシ的にノーマークな震源地。
11日の地震以降、日本海沖や県内震源地の小さな地震は何度もあって、そのどれも過去に大きな地震のあった場所が震源地…と新聞に書いてありました(笑)
だけど、その場所の情報は無かったと思うよ!
TVは民放を見ていて、丁度CM。
すぐNHKに変えたら、緊急地震速報が出ていました。
どのくらいのタイミングで出ていたのかなぁ。
民放もCMだろうがなんだろうが速報はすぐ出して欲しいです!!
その約1時間後に太平洋沖での地震。徐々に揺れてくるかんじ。
そうそう、いつもはこういう揺れだよね。
直下型で大きいのが来たら身構えてる時間が無さそうだよ。

ここ数日で流通が少し良くなってきたように思います。
夕方に買い物に行ってもパンや牛乳が残ってる!(少しだけど)
地元有名スーパーより、近所のちょっとさびれたスーパーの方が品揃えが良かったり(笑)
ガソリンや灯油もちょっと前から安定して入ってきているようです。
まだ100%じゃないらしいですけど…並んだり、給油制限とかないからまぁ安心です。




被災地にボランティアで伺っている看護士の方の記事をネットで拝見しました。
その方の言葉で「泣けるときに泣かないとあとで具合が悪くなっちゃうよ」というのがありました。

泣くことは弱いことでもなんでもなくて。
心を立て直すための、顔を上げる為の、前を見る為のステップのひとつだと思います。

229.gif
「心」には「あなた」とふりがなをつけています。


今は涙を流す場所がなかったり、余裕が無いかもしれない。
でも、場所がみつかったり、疲れきってしまう前に心を軽くして欲しいと思います。
そんなことをしなくても、前を見て行ける人もいるでしょう。
そんな人をみて、自分は弱いと思わないでほしい。
頑張って笑顔でいることがいずれ本当の笑顔に変わる人もいれば
疲れて心のバランスを崩しちゃう人だっている。
人それぞれのやりかたで、心を癒していけばいいと思う。

涙には体に溜まったストレス物質を体外に流し出す作用があるそうです。
泣きたくなるのは体がだすサインなんじゃないかな。

日常でも、頑張ることに疲れたら。
思いっきり泣けばいいと思います。

数年前に某所に出品したイラスト。素性ばれるかな?いやいや、タティング人口とか考えたらたぶんバレない(笑) 気付いた人は黙っててね。
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。