12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-14 (Sat)
やってきましたアンティークフェア!というわけでいそいそと見に行きました。
…………来て無いじゃん。手芸小物のお店が…。
目的の大半はそこなのでガッカリです。ガラスボタンとか!糸巻きとか!見たかったのにぃ!!残念。
アンティークレースはありましたが、小物の方が好きなんですよね。
食器類も見るのは好きなのでこちらはしっかり眺めてきました。手が出る値段じゃないんだもん…。

次にタティングレース展。
このパターン作ってみたいな!どの本?オリジナル?と思う作品もちらほら。これまだ作ってないパターンだなぁとか。うずうずしながら見てきました。
来月にもタティングレース展があります。
先生は同じ方なんですが、個人で開いていらっしゃる教室の展示会(今回)とカルチャーセンターの教室の展示会(来月)があるんですね。いっぱい見れるぅ♪

帰りに新しいタティング本2冊を立ち読み。どちらも初心者向きというよりは「入門書」かな。

「はじめてのタティングレース」
小さいながらもモチーフ繋ぎによさそうなパターンが載っていたので図書館に入ったら借りたいなと思った一冊でした。
「これならわかるタティングレースの本」
こちらはタイトル通り、これなら本でダブルステッチがわかるかも!みたいな作りでした。
モチーフは、私好みではなかったですね(^^;

慣れたら物足りなくなるんじゃないかなぁ。

 


さてさて、先日注文したDMC糸ですが。
迷いに迷って、購入候補を全部買い物かごに入れておいて、最後に削除して注文したんですが。
削除するのを間違って………BLANCを注文しておりました…………………………。
バカバカ!私のバカ!!!!
………いいんだもん。持ってる糸と同じ色だもん。補充用だもん。いいんだもーーーん!!!
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : 雑記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメマル
藤重先生は私のレースの先生の先生です。
何年か前に開いた展示会にもいらして下さいました。
そしてなんと私のドイリーを何点かお買いになってくださったんですよ。
先生のデザイン個人的にはあまり好みでない・・・わ

糸削除したつもりが届いたのは残念でしたね。
見た目では違いが分からなくてシャトルに巻かれてるのを編んでみると色が微妙に違うのがわかって慌ててほどくときがあります。

Re: ポメマル さん * by Alice*Alice
ご高名な方に直接教えて頂いてるなんて羨ましい限りです~!!
私は相変わらず一人タッターしてます(笑)

編んでみてはじめて違いがわかるくらい微妙な差なんですね。
以前どこかで Ecruと白では Ecruの触り心地の方が好きという記事を読んだ事があるんですが
BLANCとB5200で手触りというか編み心地に違いは感じられますか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

