12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
7月も半ばをすぎ、ますます暑い今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしはといえば糸ではなく、布と戯れています。
夏用帽子は白系しか持っていなかったので、黒系の帽子を作りました。
できたてほやほやのキャスケットです✿
247.jpg
以前、6枚はぎのを作っていて今回は8枚はぎを作りました。
……でも、本の載っているのって6枚はぎが多いんですよね。
手持ちの本も、図書館から借りた本にも8枚はぎでイメージに近いものがなかったのでクラウン、ブリムともサイズ元のラインだけ本から借りて型紙自作です(笑)
でも型紙作りで2週間とか時間かかり過ぎでしょー!ってなもんです。
服じゃないから、型紙作りはもう少し簡単にできるかと思ってたんだけどなぁ。
予定ではとっくに被っているはずだったのにー!!

バンドもブリムも前より後ろが細いカンジに仕上げました。
コサージュはクロバーのバラが作れるプレートのと同じ仕様です。…同じ仕様ってだけでプレートは買ってません(笑)
247_2.jpg
最大の欠点はUVカット仕様ではないことですね。

家人にも帽子を作って!と言われてますが。同じ生地の帽子を被って揃って外出なんてご遠慮したいので(笑)余ったぬのでルームパンツを作ろうかなぁと思ってます。
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : その他ハンドメイド
* Comment : (1) * Trackback : (1) |

* by とりばりすた
こんにちは
すてきな帽子、きっと大活躍していることでしょう

動画で紹介して下さったマジックスレッド、何とかマスターできました
キルトに使う#40の糸を始めと終わりで色分けして使ってみました
糸始末の憂鬱さがなくなってスッキリした気持ちです
今まで、糸の引き具合が強すぎた点など反省させられました

いろいろ紹介して下さっているので順番に勉強させていただきます
素敵な先生に出会えた様な気持ちです
これからも、よろしくお願いします

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/21 16:34  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。