123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
 注文していた本とシャトルが昨日届きました。
AEROのシャトルと大きなシャトルと、本「Tatting with Visual Patterns」。

AEROのシャトルはボビン交換式ということでお試しです。
クロバーのシャトルは使いやすいのですが「カチカチ」音がちょっと気になっていて、ボビン式はどうなんだろう?と。
で、ボビンを外すときって力づくでいいんでしょうか?
ギアが傷みそうだし、シャトルを広げながら抜くのもコツが要りそうです。

「Tatting with Visual Patterns」はまだ編むこともできない頃から「作ってみたい!」と思うパターンを他のサイトで見ていたので、念願叶って!です。
アマゾンでは高価な本になっていて手が出ませんでしたが、国内で扱っている手芸店があったのでそちらで購入しました。海外通販するのとあまり金額変わりませんし。
早速パラパラと見てみたら。うっとり………。どれを作ろうかな。

タティングレースに辿り着くのがもっと早かったらもっと安価に手に出来たし、絶版になっているあの本とかこの本とかも見れたのに……!!と思う日々。再版して欲しいです。
あと、海外のあの本とかこの本とかもアマゾンで扱って欲しいです。
海外通販には言葉の壁が高く立ちはだかるのでした………。
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。