12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-10 (Fri)


タティングレースからちょっと浮気続きです。

図書館から借りた本で「ゆびぬき」を作りました。
サイズはマジックの細書き用を使いました。自分の指とちょうど良いサイズの筒があって良かったです。

今回の材料
適当なハギレ
135kgの上質紙(ハガキよりはちょっと薄い程度で継ぎ足さずに使えて便利)
適当な薄手の紙(半紙無いし)
真綿…はもったいないので普通の手芸綿
絹糸…家にあった数色で適当に組み合わせ。

初めてのクセに作ってみたいデザインからしか作らないところは相変わらずです。
基本を学ぼうとしないのは良くないと思います。
タティングと同じく、糸の締めが強いらしく土台の布がボロボロになってしまったので次は手の調子に気をつけます。


励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : ゆびぬき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

