12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
 多くの方が作っていらっしゃるとは思いますが。
『華麗』完成しました!
繊細で華やかです。


タティングレース(NHKおしゃれ工房)『華麗(大)』
DMCコルドネスペシャル#70 BLANC

指定糸を使って完成サイズ29cm。本では37cmとかいてあるのに……。
自分の編み方がきついとは思っていましたが、こんなに違うなんて……orz.
今まで作っているパターンは殆ど洋書からで、糸も指定のものとは違う物だったのでこんなに明確に違いを感じたことはありませんでした。
直した方が良いのでしょうか。

わかっている間違い。
8、9段目のピコのつなぎ場所間違い 1カ所
外周モチーフ、ds3のところをds2にしてしまっているところ 1カ所

外周のモチーフをつける時にピコを捻ってしまったところがあって、そのモチーフはまるまるやり直しました。
DMCの糸は地元では手に入らないのでもったいなくって、ほどいた糸を再利用。当然毛羽立ちますが完成しちゃえば再利用箇所もわかりません、たぶん。

仕上げはいつも通りアイロンのみですがピコを整えている間にどんどん乾いてきてしまい、濡れタオルで覆いながらの作業となりました。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : タティングレース(NHKおしゃれ工房)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

