12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
 ネットを彷徨っていたら折り紙のバラを見つけたので折ってみました。
有名な折り方のようです。



取り敢えず、ネットで公開している福山ローズを折って見る。
折り紙がちょっと見当たらなかったので、手持ちの上質紙を使う。
しかもちょっと厚めで折りにくい。
イエローローズが出来ました。
母が折り紙を持っているというので、ピンクでもう一つ作成。

折り薔薇の本家は川崎ローズということで、そちらも折ってみたいと思ったのですがネットでパターンは見つからず。
しかし!Youtubeでいろいろな方がチャレンジしている様子があったのでそれを参考に川崎ローズも作ってみました。一番左の濃いめのピンクがそうです。

福山ローズの方が作りやすいですね。

どちらも一発でできたので川崎ローズの別パターンも作ろうと思ったのですが。
……これが難しくてできません!2枚折り紙を駄目にしました。
本を見た方が良さそうです。

Magic Rose Cube も作りました。色が微妙なのはメモブロックの紙だからです。
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。