12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
円高傾向が弱まってきている今日この頃。
再び海外通販に気が向いてきまして、というか、日本円でまだ安いうちに!的なカンジで勇気を振り絞って問合せなんていうものをしてみました。勿論TattingBookを買う為です!

某国A店……返信なし。
私の怪しげな英語力では不審に思われたかもしれません。

某国B店……ゴメンネ在庫切れ、ついでに絶版だから注文もできないよ。
英語が通じたー!でも無いのね……。サイトリストにはあったのにー。

B店で返信を貰えた事に気を良くして某国A店に再チャレンジ。
再び返信なし……。そうですか……orz.

某国C店……あるよ!Paypalで支払って!
おぉ、通じた……。支払いもPaypalでこれでいいの!?ってくらい簡単に済んでしまいました。無事に届くといいなぁ。多分皆さん知っている本だと思います。
Paypalにはクレカで登録してるんですが。Paypalからの請求が日本円なのか米ドルなのか知りたいです。為替レートが利用日じゃなくてクレカ会社の処理日に依存するらしいので出来るだけ安いうちに処理してほしいものです。……っていうか、もう少し早く勇気を出せば良かったよ!

問合せはしていませんが、多分皆さんご存知の米国のタティングショップではしょっちゅうカートに商品を入れたり出したりしていて。今回、勇気を出している最中なのでチェックアウトに進んでみました。自動的に送料計算までしてくれるシステムなのは嬉しいのですが送料(&手数料)高!!!!!
回れ右して帰ってきました。
それでも、今のレートなら日本で買うより1500円近く安いんですけどね。
保険の問題なんでしょうけど。First Class Mailの保険付Small packetで随分安くなるのになぁ……。そんな事まで問い合わせする勇気は持っていないのでした。

ヤフオクやアマゾンのマーケットプレイスで海外在住出品者からは購入したことあるんですが。ヤフオクは日本の方だったし、アマゾンは届くの待つだけですからね……。
絶版したら(特に海外の本は)それまでだし。買えるうちに手に入れるのが理想ですよね。

拍手レス↓
拍手有り難うございました!タティング歴1年にもならない新参者ですがこれからも宜しくお願いします!!
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

