12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-04 (Wed)
先日勇気を出して注文した「Tatting theory and patterns」が無事届きました!
初めての海外通販でドキドキでした。
DSCF3889.jpg
切手がいっぱい貼ってあります。
宛名は手書きでしたよ。癖の強いアルファベット&数字でちょっと難解です。
ポーランドでは普通なのかな。
国名記載でJAPANではなくJAPONICAってところがポーランドですねえ。
書留で送ってくれてます。
ミスプリントの訂正は同封してくれてないので自分で要印刷。

作りたいパターンはまだ沢山あるのに本ばかり増えてしまいます。

拍手有り難うございました!RES↓
か****んさん
素敵な感想を有り難うございます。
3~6はアップにすると粗が目立つのでご勘弁下さい~。
スポンサーサイト

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : 雑記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

初めまして♪ * by ★まぁとも★
初めまして♪
いつも読み逃げさせていただいてました。
あたしも初海外通販がこの本でした♪
この本から今編んでる最中ですよかったら見に来てくださいね♪
またお邪魔させてくださいねo(*б▽б*)o

Re: 初めまして♪ * by Alice*Alice
★まぁとも★ さん
初めまして
レスが遅くなってすみません。
円高に背中を押されてやっと買う事ができました(笑)。やってみると案外簡単?
ブログ拝見させていただきました。★まぁとも★ さんが今作っていらっしゃる、お花のドイリーが作りたくて購入したんですよ。私も早く作りたいです、が他にも作りたいのがいっぱい……。
読み逃げ歓迎です。いつでも遊びにきて下さいね。

はじめまして。 * by 月
タティング初めて3ヵ月、独学タッターの月と申します。
Alice*Aliceさんのたくさんの美しいタティング作品を見てうっとりしていました。
私はまだ直径15cmも無いくらいの小さい作品しか結ったことがないので
ただただ凄いなぁと(いうありきたりな言葉しか出てこないのが申し訳ないですが…)感動しきりです!
そんな中、海外通販という文字を見て興味を覚え
海外通販出来るサイトなどを探して見ていたら
レース糸などが安く是非通販してみたい!と思ったのですが
私は英語が本当に本当に駄目で…。
そこでお聞きしたいなと思ったんですが、
Alice*Aliceさんはこの本を海外通販されて送料はどのくらいかかったのでしょうか?
差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

突然のコメント失礼致しました。

Re: 月さん はじめまして * by Alice*Alice
はじめまして、こんにちは(^^
タティング初めて3年になるのに未だに独学一人タッターのAlice*Aliceです(笑)
嬉しいお言葉をありがとうございます。写真だから粗が目立たないのかも…(汗)

送料については各SHOPサイトをよく見るか、問合せするのが確実です。
「Tatting theory and patterns」のポーランド-日本の送料は10USドルでした(送料実費+手数料だと思われます。海外通販では手数料をとるのは普通のことです)。
米国のタティングshop「HandyHands」では送料は購入金額で区切っているので実費とは限りません。追跡番号付き郵便で発送するので27.75ドルが最低でもかかります。
お店によっては重さで計算、普通郵便で送ってくれる所もあるかもです。ただし不着の可能性は高くなります。

質問があるならカタコト英語でもいいので思いきって問合せしてみるといいですよ。
ebyや海外通販のHowToサイトをご覧になると問合せの例文等もあって役に立ちます。
私も欲しい洋書のために何件か問合せメールをしましたが返事が無い所もありましたし、丁寧な返信をくれるお店ならそれなりに安心もできるかと思います(^^

私も英語はダメダメなのでゆる~いアドバイスにもならないことしか言えません。頑張って下さいね!

ありがとうございます! * by 月
こんばんは。
とてもとても丁寧な回答ありがとうございました。

言葉の壁というのは本当に高いですが
がんばって自分で問い合わせてみるのが
一番だとわかりました。

好きなことのためなら頑張れる気がしてきました。
本当にご親切に教えて頂きありがとうございました*

Re: 月さん * by Alice*Alice
私も最初の一歩を踏み出す時はとっっっても不安でしたよ。
>好きなことのためなら頑張れる気がしてきました。
これに尽きます✿ ファイトです✿

ebayなんか「届かなかったら諦める!」という気持ちでトライ♪←不着問合せでやりとりする語力はないデス。ebayでお買い物なら今でもその気持ちのままですね(^^;)
そんな状態でも海外通販をやる気になるとは、恐るべし物欲!(笑)
好きなら言葉の壁も越えられる!…たぶん(←え?)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

