12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-02 (Thu)
242.jpg
Tatted Doilies
『Annamaria』
ミルフローラ 40番
直径:11cm


Annalisa』のセンター部分を使ったドイリー。Annalisaの後だととても簡単(笑)


先日、地元の公園へツツジを見に行きました。行くのがちょっと遅くて終わり気味‥‥。
公園の側にある、いつも行っている図書館の庭のツツジはちょうど見頃で綺麗でした。
公園には藤棚があります。丁度咲いていて良かったんですが、私は極度の虫嫌い!←蚊も素手では潰せません。
藤と言えばクマバチです。群がってます。
カレらはおとなしい習性で、襲ってくる事はまぁないです。
黙々とお食事しているのです。
わかってる。わかってるよ!でもね。あの羽音はね。
威嚇にしか聞こえないんだよ!
藤の観賞はいつも恐怖と隣り合わせです。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Tatted Doilies
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-01 (Wed)
241.jpg
Tatted Doilies
『Annalisa』
ミルフローラ 40番
直径:16.5×16.5cm


表紙のドイリーです。これが一筆書き。さすがIris先生。
ロングチェインが相変わらず揃いません~(T_T)


励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Tatted Doilies
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメマル
表紙の作品だとすぐわかりますね。
たくさん編みましたね。どれも素敵。
私はいつ以来シャトル持ってないのかしら?
仕事も一段落したので何かはじめないととはおもってるのですが。
このところ寒くていやですね。

Re: ポメマル さん * by Alice*Alice
表紙と最後のパターンを作りたくて作りたくて!
掲載順に作ることにしていたので長い道のりでした(笑)
ポメマルさん「何か」なんていつも美味しそうなお料理を作ってるじゃないですか!
拝見するたび「おいしそう…」と。あ、いけない涎が…。

近頃は気温が上がったり下がったりで服装に困っちゃいます。
レース編みには涼しめ希望!(笑)

個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
240.jpg
Tatted Doilies
『Nora』
ミルフローラ 40番
直径:15.5cm


Iris先生には珍しく、Roundパターンです。一筆書きじゃないのが新鮮(笑)


記事ストックがあるので数日分投稿予約してます。毎日チェックしないこともあるのでコメ返信等送れることがあります~。ごめんね。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Tatted Doilies
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
239.jpg
Tatted Doilies
『Milena』
ミルフローラ 40番
直径:19.5cm


大きなスカラップが印象的です。


励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Tatted Doilies
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
238.jpg
Tatted Doilies
『Lorella』
ミルフローラ 40番
直径:16.5cm


Irene』の円形Ver.ですね。タティングのカーブじゃない、直線的なラインが独特です。



動画の編集方法がやっとわかった!←敗因:ヘルプを開く事すらしなかった。
いらないコトのカットとかこれでできるー!
ってか、今までの動画はどうやって…?それは字幕を付ければOKな動画が録れるまでチャレンジあるのみ!
字幕は字幕専用フリーソフトを使ってます。

励みになります! ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
* Category : Tatted Doilies
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
